おとといの日記

今日もお絵かきをした

楽しかったあ


あ、その前にきちんと勉強もしたよ

1時間くらい本を読んで

ちゃんとまとめもした

久々のがっつり勉強

明日もできたら30分でもいいから本読もう


本当はかっこいいこみねとか別ホモ描きたかったけど

懐かしくなってメイワリ描いた

アシュリーかわいいなあ

しかしデフォルメキャラは意外と難しい

バランスが重要やね

メイワリキャラの場合二頭身くらいで

上半身がすごく縮小されているのでバランスがつかみにくい

にも関わらずひとつひとつの線が重要な要素になってるから

ちょっとの狂いが致命傷になる

いままで描いたことない系統だからよけい時間かかった

でもとても勉強になった〜


数体描くだけで数時間かかってしまう

なんでこんな遅いのか…それは下手だからに他ならない!

バランスをはやく掴めるようになりたいな

速くたくさん良いものを描けるのが上手い人だと思う

誰でも時間をかければ狂いなく描けるのが絵のいいところでもあるね


そういえばふしぎの城のヘレンと学園ハンサムを見終わった

ヘレンは作り込みがすごかった

視覚的に飽きさせない

戦闘も面白そうだし

ストーリーはそこまで新しくないが

過去が紐解かれて行くしかけや演出がうまいと思った(読めるようになる本とか勇者とかナイとか)

あと最後に過去の敵キャラで戦えるのもアツかった

そういうのいいよね…


学園ハンサムはねえ、ここまで笑ったゲームは初めてかもしれない

まじで笑いすぎてお腹が痛くなった

センスがハンパない

絵の下手うまさ

SEの違和感

ストーリーのむちゃくちゃさ

主人公の名前のごまかし方

声優の棒読み、噛み、半笑い、早口、絶叫

そしてたまにくるイケメン化と萌え…

本気とやっつけのバランスが絶妙なんよな

まじ嫉妬

拓也が好きだな〜

本気絵が好みだし幼馴染設定に萌える

滑舌悪いけど人の良さがにじみでる声質

は、はなびっ…はな…う?う?花火大会行かね?みたいになったとき空前絶後の大爆笑したわ

あと鏡くんのセルフノリツッコミね

分からないのですか?…わかんねぇよ!バン!にクッッッソワロタ

おいしい…x3もワロタ

ワロタとこ挙げるときりないわ

ほんと面白かった


でも慣れるもので、全ルート見終わったころには絵が普通に見えてきた

主人公の名前の呼びも慣れるし

変な言い回しもちょっとやそっとじゃ声出さなくなる

慣れって罪だなあ

このクオリティですらそうなんだから

それだけ新しいネタを盛り込んでいかないとプレイヤーには飽きられるんだろう

難しいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そういやknitstoryとか洞窟物語とかまももとかやったけどもう忘れちゃったな

面白かったという感想の記憶しかない…

実況とかあるかな?さがしてみよ!