三すくみのキャラ

萌えアニメにしか興味がないので

萌えアニメけいおんくらいしか見て来なかったが

とうとう

ラブライブみなみけ1話をみました


まあかわいかった

けど

私にとってはかわいいだけで

あとは普通だったな〜

なにが流行るかって勉強にはなるし

見続ければハマってくるのかもしれないけど

良くも悪くも衝撃はない

ワクワクが足りない

変態性が足りない

ホモが足りない(ホモはわがまま)

同性からは癒しが得られない…

どうも評価の目線で見てしまう…

女性の声優には興味ないしな…

顔とファッションもそこまで好みじゃなかった

なんで萌えアニメの女の子の私服ってダサイの?

唯一ちあきちゃんはいい色合いしてた


ラブライブはストーリーそこそこ面白そう

どうやって人気になっていくのか気になった


みなみけはこれ男でやったら萌えたな

家事料理できる爽やか正統派兄ちゃんに自由奔放天然オラニャンな次男、冷静沈着Sっ気ショタ(でも長男にはデレ)

おお…兄弟萌え!

キスのくだりとか普通にpixivホモにありそうだったもん

人気ジャンルで1000くらいブクマつくやつだわ

つまり萌えアニメのネタはそのまま男に転用すれば二次創作がはかどるのではなかろうか


そういやキャラクター的にはどっちのアニメも基本は3人だな

クール系と癒し系プラス話を展開させる主人公って感じ

この主人公次第で作品の色が出るんじゃないかな

熱血なのか冷静なのか天然なのか

そういや冷静な主人公ってあんまり見たことない


逆萌えのクロ高も三人だな

前田くんはクール系で林田は癒し系っちゅーかアホ、主人公は冷静沈着なアホ


主人公以外の2人を対照的なキャラにして、そこに絡ませていくと展開しやすいのかもしれない

ハリポタとか進撃とかぼのぼのもそうだよね


そうとなったらキャラクター作りたくなってきた〜〜〜