キャラメイク

シナリオ書ききらないでもう見切り発車でゲームつくることにした

そしたらやる気が湧いてきたぞ!


しかし主人公にどうも萌えられない…どうしたらいいんだろう?

現在理想の受けはあおばたんなんだけど

理想の主人公はトモちゃんかも

あおばたんかわいすぎるからなあ

主人公で好きな要素をまとめて網羅してみるかな


・押しに弱い、しおらしさと普段見せるじゃじゃ馬感とのギャップ

・じゃじゃ馬感は弱冠であってベースは上品

・DT感、きまじめ

・答えの出ないことは自分で積極的に解決しようとする思い切りのよさ


いやな主人公の特徴

・やれやれ系

・うじうじ悩んだ結果、まわりが動く

・鈍感

・さむいギャグ調モノローグ


なんか圧倒的に主人公のストックが足りない気がする

もっとゲームやって研究しなきゃ


今日ちょうどエゴグラム習ったから

こういうの当てはめてキャラクター考えればいいのか〜〜と思ったけど

好きな主人公の傾向を考えたらばらばらだった

エゴグラムは表面的な部分の評価な気がするな、すぐ変わるし


ゆうみくんに当てはめて考えると

npとac高めを目指すってかんじかなあ

キャラメイクの方法論とか研究してみるかな