嫌なら嫌って言っちゃいなよYOU

昨日意外だったこと

mちゃんがkにイラついてて嫌いになりそうという話


なにも考えてなさそうだしボケてるし何言っても怒らなさそうなやつに見えても

まじめだと実は攻撃性を抱えていて

悪意をもってけなされることに対して腹の中ではイライラしてることもあるようだ

女の子らしい子だと特に


優しいからムカついても言わないだけなのかなあ

まじめってことは規範意識が強いことでもあるし

なんでお前にそこまで言われなあかんねん、なんの権利があって言ってんだ?!

と思いがちなのかな


しかしボケてる奴にボケてるって(そういうところが面白いと思うよの意味で)言って何が悪いと思う側なので

わからなくもないけどもっと現実検討力を養うとともにアサーションしてくれたらいいのにって感じ

嫌なら嫌って言いなよって思ってしまう

わたしには何故嫌だと言わないのか理解できない

いずれ我慢できなくなるんだから最初から言えばいいのに

しらけるからとか言ってたけど

しらけないソフトな言い方もあるじゃん


逆に私はなんで言おうと思うのか

図々しいから、言っても嫌われないと思ってるのかな

なに言ってもゆるされると思ってるのかも…ヒエ〜ッおそろし!