528Hz

40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/07(土)22:41:20 id:b42
A=440Hzの国家標準音は、ロックフェラー財団によって制定されている。
戦争研究の中でその音が発する周波数が心理的社会的ストレスや病気を作り出し
「集団ヒステリー」を作り出すことが判明したからである。

逆にA=444Hzになるように楽器をチューニングするとソルフェジオ周波数が得られる
これは人体に様々な善い効果をもたらすが製薬支配を目論むロックフェラーによって伏された

効果は以下の通り
396ヘルツ・・・罪・トラウマ・恐怖からの解放
417ヘルツ・・・マイナスな状況からの回復、変容の促進
528ヘルツ・・・理想への変換、奇跡、細胞の回復
639ヘルツ・・・人とのつながり、関係の修復
741ヘルツ・・・表現力の向上、問題の解決
852ヘルツ・・・直感力の覚醒、目覚め
963ヘルツ・・・高次元、宇宙意識とつながる

ジョンレノンはこれに気付き、特に528Hzを意図的に使用したことから
暗殺されたという説もある



★★
ほんまかいな?!
なんか聞いたことあるかも…もしかしたらヒラサワとか好きそう…すでにやってるかも…と思ってたら、私が見ていたUSTでもやっていた…流石だよな平沢…

 

Susumu Hirasawa@hirasawa


あ、Youtubeなどにあるソルフェジオものはほとんど、変。間違ってるの多い。
--
寝た子は起きないように。ソルフェジオ周波数とは音名のことではなく、キッチリ周波数のことなので、オクターブというのは御座いません。528HzはC5の音に近いでありますが微妙に高い。巷に出回っているのはこれをCと解釈しオクターブ下や上を使っていて肝心の528Hzが無い。
--
「ちょっと新鮮な調和」がミソです。7つの周波数の組み合わせによってはいわゆる不協和音が生じます。この「不協和」という感覚は習慣から生まれた条件反射のようなものです。これはメジャーの音楽しか聴いたことが無い人にヒラサワの音楽を聞かせると「キモチワルイ」とか「お経のようだ」続く
--
という感覚が生じるのと似ています。かつては沖縄の音楽や中東の音楽に不気味とか怖いとかの感覚を持つ人がいましたが、今はそんなこと言う人は居ないでしょう。
--
ソルフェジオ周波数の組み合わせには、いわゆる今まで音楽を通して育てられた整合性からは外れた調和感があります。私はこれを「協和を必要としない調和」と呼んでいます。
--
要約すると CHAOS UNIONです。
--
多分多くの人がこの不協和の調和を心地よく感じると思われます。
--
で、私はソルフェジオ周波数について、いわゆるヒーリング・ミュージック的な関心を抱いているわけではありません。ヒーリング系が陥っている「音楽の要素還元主義」には大きな疑問を持っています。