マンガにしたら面白いのか

谷口なつこさんのブログを読んだ

トゥギャッチ?かなんかで名前は知っててフォローもしてたけど

ブログのほうが面白かった

まんしゅうさんでも思ったけどエッセイマンガって面白いな~

鋭いエッセイがかけるようになったら人生楽しいだろうな~

 

きのうあったこと

・いっぱい祝ってもらってうれしかった

寝る直前までにやにやが止まらなかった

毎年毎年、前の年までは出会ってなかった人に祝ってもらったりして

大人になっていってるんだなあと思う

小中高までのわたしとは一味違うと思う

今きっと人生で一番積極的にいろいろなことにチャレンジしている時期だ

はやく勉強がんばってもっともっといろんなことに挑戦したろ!


・サバサバちゃんとゆるふわちゃんの間で揺れる私

話しかけやすい感じにしたくて くだけた調子のLINEを送りたいが

サバサバアピール女として見られるのも嫌だし

かといって真面目な奴と思われるのもアホと思われるのも嫌だし

どうしたらいいんだ?!って一瞬思うものの

結局いつもの文体に落ち着く(悩む才能がない)

・いじめてたやつといじめられてたやつが同じグルーpに

授業で一緒になったグループでいじめについて話し合った

男の子が二人で片方が体育会系、もう片方がオタクメガネ

体育会系男子、いじめる側だった体験談を話していた

反省の色なし

その自信はどこから来るんだ

こんな頭カラッポの人のために何人の人の幸福が踏みつぶされていくのだろうと思った

とはいえいじめられてたメガネは

ああ、そうだろうなと思う独りよがりなKYさで

なんか不快感を抱かせるような何かがあるんだろうなと思った

自信のなさを理屈で隠している感じ

まあいじめって行動に移すまでいくことが頭がおかしいわけで

脳内でこうしてモヤモヤ思うのはしょうがないことだろうな


・A子ちゃんのリスカ

思い出したこと

部活の合宿いったとき、校内一かわいいA子ちゃんの腕にリスカ跡?が見えたこと

あれはなんだったのか

でもリスカだったら隠すよな…バイトとかでついちゃう火傷には見えなかったけどなー

それ以来美人も大変なのかなあと思うようになった(偏見)