ふつうの日記

やらないといけないことと

やりたいことが多すぎて

毎日があっと言う間にすぎていってしまう

かなしい

ちょっとだけ楽しい

でも疲れる

ついにこがどうのイベ来た!!!と思って幸せだったが

チームのやつについていけず

バーをどんどん溶かしても1000位圏内に入れず泣いた

まあれんれんSRじゃないだけいいや…

れんれんの強カードうれしいな

なんでれんれんこんな可愛いの…

4/23

幸福感の心理尺度について前から疑問だったことを先生にきいてみた

なんて言うのか先生もわからないみたい

調べたいけどどう調べたらいいんだろう?

なんらかの概念としてありそうだけど…

他の先生にも聞いてみたいところ

4/24

生理になり

お腹が痛くて

すごく機嫌が悪くて

電車にのるときに肩にぶつかられて

そんな風にしようと思わなかったのだが、反射的にすごく大きな音で舌打ちしてしまって自分にびっくりした

日頃の行いの悪さが出た…と思ってちょっと恥ずかしかった

院生に会うまで気分が最悪だったけど、人前に出たら機嫌が悪い感じは全面に出なくなった

人に出会ってつくろうためにギアチェンジする感じ

チェンジしはじめはちょっと無理してたけど、普通になっていった

これは演技なのかなんなのか?

空元気ってやつかな、不思議だとおもった

4/25

はあ〜〜〜〜

つかれた、ひさびさの1日オフ(リア充用語)だったのに

英語の課題おわる気がしない

イケメンもいないから

性的昇華ができない…。

平沢みたいな教授がいたらめっちゃ頑張るのにな〜〜

脳内でなんか作り出すしかないかな

は〜〜、ドラマCDきいてておもった、蓮みたいなオールメイトが欲しい……そんなこと言い出したらノイズみたいな弟がほしい…ピヨ彦みたいな幼なじみがほしい…

4/26

すごくいい天気で、駅までさわやかな気分で歩いた

おばさんが落としたねぎを拾う女の子がいて面白かった

4人で遊んだ

パンケーキをたべた

おいしかった

ハンサムになれた

せりがや公園を散歩した

日を浴びすぎて頭がめちゃくちゃ痛くなった

4/27

課題多すぎ泣いた

馬鹿なの?死ぬの?

どうやってこの量の課題をこなせっていうの?徹夜はしないよ?自分の研究の論文が読めないんだけど?なにしてんの?

まあでも、やれることをやるしかないよね

徹夜をすると死ぬが

やらなくても死ぬわけじゃない

叱られてもどうということはない

成績が低くても自分の研究がちゃんとできれば問題ない

こんなことでうじうじとストレスを感じているのはバカらしいぞ

やれることをやるだけ、やれなかったらそれまで!

割り切ろう

できる範囲でいいのだ

失敗したっていいから

「弱音はやってから吐くもの」by蒼葉のばあちゃん

ところで

Mマスのことでも思うけど

自由に遊べる時間が少ないと

手軽に遊べるものにしか快楽を求められず

いままで他の趣味があったとしても

それに気持ちがシフトしていって

結果、ソシャゲとかMマスとかアニメとかにはまり、行き着く先は「嫁に散財すること」が幸せということになってしまう気がする

どれだけ時間をかけるかではない、

どれだけ特別さを作っていくかではない

お金でそれを買うようになってしまう…

気がするんだけど、

うーん、でもそれって、「お金で自分が満足できるアイテム」を買ってるわけだから、

「散財が目的になってる」と捉えてしまうのはちょっと早計なのかな

でもパブロフの犬的な、散財=よだれ

みたいな感じなのかもしれない

お金で快楽を得ることが常習化すれば、快楽には散財が伴っているのだから

散財→よだれ

になるよね

お〜〜こわ