移転しよう

 

愛用していたalfooが有料化してしまうので

こっちをチラ裏にすることにした

 

なにか書かないと気持ちの整理ができないので

ほんとうにalfooなしでは快適に生きられなかったと思う

メールで送る、というプロセスがあるおかげで

自分で書いてるにもかかわらず

誰かに話せているような感じがして

投稿もなんだか客観的に読み返せたんだと思う

わたしの精神的な支えであり、認知療法的なツールでもあった

吐き出したいときに吐き出せる場所だった

 

ほんとうに倉庫のようなモブログが必要なのである

だからこう、なんかオシャレなデザインとかいらんのよ

豪華すぎるトイレがなんだか滑稽なものに感じられるように

わたしにとってのalfooもそうだった

だからといってトイレとかごみ溜めというわけではないのよね

自分にとってすごい名文が生まれる時もあったし

きらきらした思い出も記録する場であったと思う

とはいえ基本的にダークな気持ちを書き留める空間であったので

なんか最近のウェブデザインにありがちなHTML5的な?web2.0的な?丸角テーブルな?ハイクオリティなニオイはいらんのよね

小奇麗すぎると引いてしまう生来の性質

でも手近なブログがこれしかないから…でもアメブロとかヤプログとか忍者とかダサいし…。

そうゆうわけで頑張って慣れよ~立派なダークブログにするぞお☆